千葉美容専門学校

千葉美が選ばれる6つの理由

千葉美容専門学校は
本気で美容師を目指す学生の
ための学校です。

就職ネットワーク

Point .01 就職ネットワーク

組合立の特性を生かした千葉県内のネットワークと、県外各地でも美容師として働く卒業生とのつながりを活用し、豊富な求人情報を紹介します。

豊富なサロン実習

Point .02 豊富なサロン実習

夏5日、春5日、夏7日と、美容室体験がとにかく豊富。2年間で3回実施するサロン実習では、プロの現場を体験できます。

国家試験対策サポート

Point .03 国家試験対策サポート

毎日、授業前に小テストを実施し、弱点をチェックします。二人担任制や試験直前の放課後指導なども心強いポイントです。

選択制カリキュラム

Point .04 選択制カリキュラム

選択教科はヘア、メイク、エステ&アイラッシュ、ネイル、着付け、カラーの6科目。いずれの科目も基本から応用、資格取得まで幅広く学べます。

美容師資格以外の資格取得も可能

Point .05 美容師資格以外の資格取得も可能

ヘアだけでなく、カラー、メイク、ネイル、エステ、着付け、まつ毛エクステなど、美容に関わる様々なスキルを習得。広く、深い知識と技術を備えた美のエキスパートを養成します。

教師と生徒の距離が近い

Point .06 教師と生徒の距離が近い

先生と学生は、同じ美容の道を歩む仲間。そんな想いから、本校では学生目線に立った指導を徹底。卒業生が近況を報告に訪れることもよくあります。

Voice 01

「業界就職率100%」という
組合立の学校ならではの
実績に惹かれました!

千葉美に決めたのは、組合立運営の学校で就職率が高かったから。入学して授業を受けるうちに、美容師は努力したぶんだけ上手くなるんだなと実感しています。先生や先輩たちも優しくて、とても学びやすいです!

小林 諒さん

Voice 02

美容に関するいろいろなことを
毎日、楽しく学べそうな学校だから
入学しました。

オープンキャンパスに参加したとき、活気があって楽しそうな学校だったので入学を決めました。ネイルやエステ、着付けにメイクなど美容に関する幅広いことが学べるので、毎日充実しています。

西藤 遥花さん

Voice 03

さまざまなステージで活躍できる
美容師に必要な幅広い技術を
修得できる学校です。

私の目標は、幅広いステージで活躍できる美容師になること。さまざまな技術が必要になりますが、その基礎となる実技をたくさん学べる学校が千葉美でした。どの授業もとても楽しくて、ためになります!

西山 みくさん