イベント

全クラス対抗ヘアショー 学校祭School Festival

千葉美の学校祭は
1・2年生の
全クラス対抗ヘアショー。

クラスが共通のテーマで、10分前後のヘアショーを企画し、美しさやセンス、ファッション性を競います。最大の特長は、照明から音響、衣装製作など全てを学生が担当すること。1年生が2年生に挑戦できるのも魅力です。学生の力で作り上げた美と技の祭典に、あなたも参加しませんか。

フリースタイル コンテストFreestyleContest

2年生が力を発揮する
公開コンテスト。

オープンカレッジと同じ日に、フリースタイルコンテストの決勝を開催。30分という時間の中で、メイクやヘアを完成させます。これまでに培った技術を発揮し、真剣に競技にのぞむ様子は迫力満点です。

全国理容美容学生技術大会TechnicalConvention

全国の学生が技を競う
理容美容学生技術大会。
自信と評価を得るチャンス!

全国の理容・美容学校の学生がワインディング・ヘアカット・アップスタイル・ネイル・ヘアデッサンの5部門で技術を競う大会。全国各地で地区大会を開催し、選出された選手が全国大会に出場します。

美容研修BeautyTraining

ファッションの聖地パリで
美的センスに磨きをかける!

美容研修の舞台は、ファッションの聖地として知られるフランス、パリ。ルーブル美術館やモンサンミッシェル、ディズニーランド・パリなどの世界遺産や名跡名所を巡り、美しさの真髄を学びます。また、現地の技術を目にすることで、大きな刺激を得られます。